書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

廃人生活

 午後四時〜 起床、食事をしながら相撲を見る
 午後六時〜 ネットサーフィンしたりフリーセルしたり
 午後十一時〜 夕食を取ってからまたパソコンにかじりつく
 午前二時〜 いい加減眼が疲れてくるのでPCを切って読書
 午前四時〜 風呂入って寝る

 こんな感じの規則正しい生活を送っています。社会人どもよ、休暇中の学生を羨むがいい。
 院を出たあともし就職できなかったら、毎日がこうなるんだろうなあ……。

 ちなみにいま読んでいる本はジャン・パウル『陽気なヴッツ先生』。いろんな意味で面白いよ。