書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

ジュンク堂の秋の読書くじ

 10月末『迷宮の将軍』や『灯台守の話』を買ったときにもらったジュンク堂読書くじが当たりだったので景品をもらいに行く。

 当たりと言っても、三万人対象のトランプしおりだけどな。
 景品をもらうだけというのもなんなので、ついでにシェイクスピア恋の骨折り損』を買った。
 さらに、何の気もなしに駅のキオスクをのぞいたら、ドリス・レッシングの『破壊者ベンの誕生』が復刊されて並べてあったのでついでに購入。ノーベル賞作家はちゃんとチェックしておかないとな。