書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

ちょっくら中国行ってきます

 ここ最近ぐうたらが続いて、こんな調子ではちょっと精神的にまずいことになりそうなので、しばらく環境を変えるべく中国へ行ってきます。
 まあそれでなくても、語学学習のために在学中に一度は行っておけと教授に言われてはいたので、いずれ行くつもりはありましたけどね。

 留学は半年の予定。8月か9月には帰ってきます。

 このブログは、ログが誰かの役に立たないとも限らないので公開のまま残しておきます。
 掲示板は閉鎖、コメント欄は凍結しますが、向こうから管理・更新できそうならコメント欄だけ復活するかもしれません。

 ではまた。