書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

こんなん見つけました。

 本屋でこんな本の宣伝ポスターを見たんですがね。

 おお……どっかで見たことある絵柄だ。憂鬱とか灼眼とかあの辺の絵っぽい。
 中国の軽小説って、女の子向けのはいかにも少女漫画っぽいカバーのが多いし、男の子向けはもっと写実的な、というか、なんというか、こう……このあいだ早稲田出版から出た『陸小鳳』みたいなデザインが多いから、こういうのは珍しい。
 気になったので店員さんに「ある?」と聞いてみたが、本棚を一通り見た後「没有♪」と返された(頼むからも少し申し訳なさそうに言ってください。可愛いからって許されるとは限らんのですぜ)。そのあと別の本屋にも行ってみたが見つからずじまい。まあこれもともとはネット小説らしいから、買わなくても読めるっちゃ読めるんだが(それを言うなら中国語の本なんてのは大概買わなくても読め……げふんげふん)。