書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

マクロットパイソン #6

 ヒーターの電源を入れたり切ったりしつつ飼育中。
 具体的には、夜間に温度を確認し、24℃を切りそうになったらヒーターを入れている。あるいは半袖で肌寒く感じるとき。これで当面は問題なく保温できそうだが、どうも真冬になると火力が足りなくなりそうな気がする。ケージを発泡スチロールで囲うなどの対策が必要かもしれない。


 手乗りニシキヘビ。アナタハ本当ニ野生動物ナノデスカ? と問いたくなる落ち着きぶり。よいペット動物です。
 しかし寒くなってくると、ケージから引っ張り出して遊ぶこともできなくなるなあ。あのつるぺたな肌を撫でまわせなくなると思うと寂しい。

 頭を横にして寝るのはやめてほしい。死んでるのかと驚くから。