書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

『金瓶梅』第二十五回、FF15チャプター5終了、艦これ秋刀魚イベ、飼育記録

金瓶梅の第二十五回、宋恵蓮の夫・来旺が浙江から帰る。

  来旺は孫雪娥から妻と西門慶の一件を聞き癇癪を起す。その話は来旺と仲の悪い同僚の来興から潘金蓮へ、潘金蓮から西門慶へ伝わる。

 潘金蓮の口を開けば自分のことは棚上げっぷりがいっそすがすがしい。武大殺しを気にしてないのは孟玉楼と李瓶児くらいやぞ。

 

〇FF15はチャプター5が終わり、チャプター6で新たな土地での冒険を……の前に周辺のモブハントやサブクエストを片付けようというところ。

f:id:sl-st:20181013210518j:plain

 巨大モンスターをうまいこと狩れると気持ちいい。

 

〇艦これ秋刀魚イベ、今日はおもに3-2をまわしてみたが、戦艦マスを突破できず秋刀魚一匹の漁獲にとどまる。資源は減らないがバケツが痛い。この海域いまいちかなぁ。

 

〇マクロットパイソン、ボールパイソン、サンディエゴゴファーにアダルトマウスを、マダガスカルホッグノーズにヒヨコを与えた。小さいやつらの餌は切らしてしまったので近々買いに行こう。

 

〇あっ巨人勝ってるじゃないの。