書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

『金瓶梅』第二十六回、FF15、艦これ秋刀魚イベ、飼育記録

〇さよなら宋恵蓮。

  西門慶は自作自演で来旺に濡れ衣を着せて役所に突き出し、ことの顛末に絶望した宋恵蓮は首を吊る。

 宋恵連と潘金連、社会倫理なんて歯牙にもかけない蓮っ葉女なのは共通なんだけど、最後の一線を越えられるかどうかが違った。

 

〇FF15

f:id:sl-st:20181015201425j:plain

 コラボクエスト「新たな出会い」クリア。これは本編とは独立したシナリオになってるのね。難度は低め。所要40分くらい。

f:id:sl-st:20181015202509j:plain

 新しい武器をもらえたが、特に壊れ性能というほどの強さでもないみたい。

 

〇艦これ秋刀魚イベ。6-5下ルートを7周してい号作戦を終わらせたら秋刀魚4匹出た。目標達成まであと2。

 

〇昨日餌を買ってきたので小蛇どもに餌を与えた。