書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

『金瓶梅』第二十七、二十八回 FF15 艦これ秋刀魚イベ完了

〇出ました葡萄棚。金瓶梅でたぶんいちばん有名なポルノシーン。

  非常に具体的というかビジュアル的な描写でびっくりしますよ。ただ、行為の終わりのとこで西門慶がペニスにつけてたアダルトグッズ潘金蓮のヴァギナの中で破損したという記述があってちょっとぎょっとした。往時はそういうことが原因で死んだり病気になったりした人もいたんだろうか。

 第二十八回はその後日談で、潘金蓮が葡萄棚に靴を忘れてきたことで騒動が巻き起こる。メイドの秋菊は潘金蓮のと間違えて死んだ宋恵蓮の靴を見つけてきたことでいびられる羽目に。西門慶潘金蓮の外道っぷりにうへえって。

 

〇FF15まったくなにも進んでない。ひたすらドライブしてた。

f:id:sl-st:20181016200446j:plain

 FFシリーズを二十年以上遊んできて、今日はじめて知った事実がある。

f:id:sl-st:20181016200521j:plain

 トードを治す定番アイテム「おとめのキッス」、清涼飲料だったんだ……。

 

〇艦これ秋刀魚イベ。収集完了。

f:id:sl-st:20181016200645p:plain

 メインの漁場は6-5、そのほか3-1、3-2なども以前に比べ周回しやすく集めやすかった。3-3をほぼ温存しているので、北方任務をこなしつつもう少し集められるかな。