書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

『金瓶梅』第三十一回、三十二回 FF15チャプター7 艦これ 飼育記録

金瓶梅『三十一回』の笑劇シーンの史料的価値について……は詳しい人に語ってほしい。

  官職を賜った西門慶、また付き合いが増えて宴会して宴会して宴会する。その幕間でちょっとしたいさかいがあったりなかったり。

 

〇FF15はチャプター6、7を終えてチャプター8に入る。寄り道しないでメインクエストだけやってると早い。

f:id:sl-st:20181019212844j:plain

f:id:sl-st:20181019213102j:plain

 チャプター7では先日戦闘したアラネアさんと組むことに。頼れる姉さんだが、現代青年っぽいカッコしてる主人公一行に混じると一人だけファンタジーな鎧を着ていて違和感が面白い。

 

〇艦これは秋刀魚漁も終わったこととてまったり任務こなしつつレベリングに励む。

f:id:sl-st:20181019213250p:plain

 5-3-P補給艦狩りレベリングが美味い。二戦合計で800以上の経験が入るし損害もほとんど出ない……で済む日もある。

 

〇爬虫類の水替え。ちょいと蛇どものハンドリングしてみたり。今日はゴファーのやつが珍しく大人しくハンドリングされてたと思ったら突然走り出したりした。なかなか一筋縄ではいかない。明日餌やりしよかな。