書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

FF15チャプター9 艦隊これくしょん第十七駆逐隊任務

〇今日はひたすらゲームしてた。

 〇FF15、火山の探索。

f:id:sl-st:20181026213619j:plain

f:id:sl-st:20181026213950j:plain

 ハンマーはロマン。

 ここでメインクエストを進めてチャプター9へ入る。

f:id:sl-st:20181026214421j:plain

f:id:sl-st:20181026214437j:plain

 新しい街はいままでになくファンタジー全開だが、夜になると街中なのにモンスターが出現。不穏な空気をかもしだしつつ、続く。

 

〇艦これ、谷風に丁改が実装された。

f:id:sl-st:20181026215916p:plain

 出撃任務に対潜マップがふたつあり、全員先制対潜できたっけと思ったけどギリギリ足りた。

f:id:sl-st:20181026220530p:plain

f:id:sl-st:20181026220535p:plain

f:id:sl-st:20181026220540p:plain

 出撃任務、特に問題ないね。報酬は家具職人と四連奏魚雷後期型を選んだ。ついでに谷風の新しい中破絵も回収できるかと思ったけどまったく被弾しない。さすがである。