書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

休日のすごし方

 カラオケ行きたいなあ。中国にだってあることはあるけどアニソン少ないし、同人ソングなんて望むべくもないしなあ。「恋の呪文を唱える程度の能力」とか歌いたいなあ。

 アニソンだろうがゲーソンだろうが、ポップだろうが演歌だろうが、なに歌っても平均得点をとれたためしのない私が、なぜか平均得点を出せる唯一の曲だったり。もちろん1オクターヴ下げてるけどさ。

 さて休日のすごし方だけど、最近はひたすらニコニコ動画、もしくはニコ動で東方アレンジを聞きながらBrickShooter。中国まで来てなにやってんだ。はじめのころはこうじゃなかったのに。

BrickShooter Home
 クールなグラフィックとシンプルながら深いルールの良作パズルゲーム。オンライン版フリー。高校のころから好きだったんだよなこれ。


 死にながらじいさん、だからパセリも脱退ー。
 いつのまにかカラオケ配信されていた神曲。帰ったらすぐカラオケで歌えるように練習しときたい。でも人が大勢いるコンピュータルームじゃ声出して歌えんなあ。どうしたもんか。


 「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジなのにレミリアがメインという斬新な発想。しかも阿部左にはめずらしいハイテンポな曲。でもこれは帰るまでには配信されないだろうなあ。