書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

イバルグエンゴイティア『ライオンを殺せ』 艦これ 飼育記録

水声社の南米文学のシリーズは知らない作家がいっぱい入っていていいなぁ。

 

 半分くらい読んだ。南米お得意の独裁者ものですね。独立戦争の英雄のなれのはての独裁者、しかしパフォーマンスはうまいから人気も絶大、選挙じゃ勝てない。よし暗殺だ!

 いや、そりゃ、ダメだろう……そしてちゃんと爆発したのにほぼ無傷の大統領。大統領がついてたのではなく、爆弾の威力がしょっぱすぎただけとは。

 

〇艦これはろ号を終わらせてマンスリー任務をいくつかこなした。ネジを増やして魚雷を改修しよう。

 

〇ヤハズスナボアはファジーを無事呑み込んだようす。なんだやればできるじゃないか。