書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

五輪のこととか

 こないだの世界卓球で、水谷隼と韓国のイ・ジョンウとの猛烈な打ち合いを見て燃えさせてもらってから、男子卓球が気になる種目の筆頭になってるんだが……全然放送しないな。ニュースとかでも福原愛のプレイがほんの一部放送されるばかりで、生中継どころか試合全体のVTRすら流れないとは……。今日は女子卓球のほうは放送するけど、男子はやはり中継しないらしい。水谷や韓陽の卓球が見たいんだけどねえ。
 ちょっと面白いと思ったのはエアピストル。選手が引き金を引く場面しか見えないわけだし、普通に考えて、見るだけで面白い要素なんか全然なさそうなんだが、なんだか見ていて緊張した。選手の緊張感がビシビシ伝わってくるからかな。
 JUDOはぶっちゃけあんまり楽しくない。決着がつくまで長すぎる気がする(とか書くとリアル友人の柔道家が気を悪くするかな?)。私は相撲を見るほうがいいや。オリンピック競技にならないかなあ。


 と、思ってたら今日は卓球中継してたな。途中からしか見られなかったけど、見ごたえあった。