書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

五輪観戦雑感2

 箇条書き的に。
 卓球はメダルなしか。団体は惜しいとこまでいったんだが……。特に男子団体のドイツ戦、岸川vsボルの試合は燃えた。
 たまたま女子ビーチバレーの三位決定戦を見た。中国の薛晨選手がかわいかった。銅メダル取れてよかった。
 こないだの記事でエアピストル面白いとか書いたら、銀メダルを取った北朝鮮の選手が薬物使用のかどでメダル剥奪されてしまった。ピストル構えてる姿がなかなかさまになっててよかったのにな……(ノ∀`)
 五輪と関係ないけど、前回の記事に相撲のこともちらっと書いた。そしたら若ノ鵬……大関にもなれる力士だと思ってたのにな……orz
 日ごろ書かないことなんて書かないほうがいいのかもしんない。