書物を積む者はやがて人生を積むだろう

和書を積んだり漢籍を積んだり和ゲーを積んだり洋ゲーを積んだり、蛇や魚を撫でたりする。

ミツキェーヴィチ『コンラット・ヴァレンロット』、FF15、艦これウィークリー

〇読書 ミツキェーヴィチ『コンラット・ヴァレンロット』

 

未知谷、ポーランド文学古典叢書第4巻。ミツキェーヴィチの本を読むのは講談社文芸文庫の『パン・タデウシュ』、および本叢書の『ソネット集』『バラードとロマンス』に続いて四冊目。

裏切りのヒーロー、コンラット・ヴァレンロットの来歴と末路を描く六部構成の長編叙事詩。最後まで読んだ。明日解説読んで、それからざっと読みなおそうかと思う。

 

コンラッド・ヴァレンロット (ポーランド文学古典叢書)

コンラッド・ヴァレンロット (ポーランド文学古典叢書)

 

 

〇ゲーム ファイナルファンタジー15

メインクエストをチャプター4終了まで進める。

f:id:sl-st:20181008204232j:plain

隕石の下に眠る巨神タイタンのもとを訪問。しかし何も解決せず物語は先へ進む。

 

〇ゲーム 艦隊これくしょん

月曜日なのでウィークリー任務などを進める。

 

〇買い物

メロンブックスで艦これのエロ同人誌など購入。

そのあとヤマダ電機に寄ってコンデジタブレットPCなど見て回るも踏ん切りがつかず。ガラケーの限界を感じる一方で新しいガジェットに手を出す度胸がわかない。年取ったもんだよ。